2017年6月14日 (水)

6月議会です!

6月議会が始まります。
今度は、いよいよ質問します。
がんばります!

Photo
17614

2017年6月10日 (土)

あきらめてはいけない

610
あー、忙しい、忙しい!
「いそがしい」というのは「心(りっしんべん)」を「亡くす」ことだというけれど。

あっという間に、日が過ぎて元のパターンに逆戻り。
毎日頑張るのは、やはりとうてい無理な事と、あきらめました。

「あきらめが早い」のは、ブログだけにして
今、あきらめてはならないことは、他にあります!

共謀罪に関して、本当にギリギリのせめぎ合いです。
野党も一般国民もこの時を逃さない勢いです。

これで逃げを打てると思ったら大間違いだぞ~!
国民をなめたらアカンで~!

2017年6月 2日 (金)

迷宮入り

Photo
ここ数日間、アップできずに大変申し訳なく思ってます。
六月議会の準備に追われていて、それどころじゃなかったんです。

今はどうかと言えば、実はますますラビリンスにはまってしまって
どうしようかと、悩んでいるところです。

こうなったら、もう初心に帰って、わかりやすいとこから
攻めるしかないかと、開き直るしかありませんね。

よし!もうちょっと頑張ろう!

2017年5月28日 (日)

応援の甲斐あって

今日は、消防団の2年に一度の消防操法大会で、
伊東の大室山まで行ってきました。

田方地域の5市1町のチームが集まり、
日頃の練習の成果を披露しました。

そこへ函南町は、議会上げての応援です。
他の市は、せいぜい議長が来るぐらいなんですけどね。

応援の成果もあってか(?)ポンプ車の部で3位、
小型ポンプの部では、なんと優勝を勝ち取りました。

注)アイパッド持って行ったのに、一枚も写してこなかった!

2017年5月27日 (土)

運動会

Photo
今日は、見事な晴天!
富士山も久しぶりに、すっきりと姿を現しました。

絶好の日和に恵まれて、函小の運動会が開かれました。
というわけで、午前中だけ、応援にでかけました。

Photo_2
函小の運動会は、ひところの規模にくらべると
こじんまりした感じでしたが、子どもの声は大きくなってる気がしました。

下手は下手なりに、一生懸命にやってるのを見ると、
子どもっていいなと、本当に感じます。

2017年5月26日 (金)

考えることが

Photo
昨日は、時間切れで記事を書くことができませんでした。
最近、娘が勉強のために、パソコンを占領していることが多いんです。

そのために、私がパソコンの前でじーっとしてる時間が取れないわけ。
というと、ちょっと言い訳にすぎる気もしますが。

この頃、何かものを考えようとすると、まとまりにくい時があるのです。
それだけ考えなければならないことが増えてきているということ。

一日にやること、考えることが増えれば増えるほど、
「日常」がもどってくるんだなと、改めて思うわけです。

さあ、これからが大変だ!

2017年5月24日 (水)

意味の深い決定

今日は、臨時の県委員総会が開かれ、静岡に行ってきました。
いつもより30分早く始まるとのこと、通常より一本早い電車で出かけました。

会議の内容は、県知事選への対応が主な内容でしたが、
結論的には、共産党は候補を出さずに自主投票で行くということです。

県知事選の戦い方は、中央の指導を受けるのが原則です。
前の県知事選と違うのは、やはりこの間の「野党共闘」の前進があること。

静岡県党も、新しい時代に入ったということでしょう。

2017年5月23日 (火)

暑くてふうふう

Photo
前からずーっと気になっていた、倉庫の片付けに手を出しました。
手を出したのはいいけれど、今日はいささか暑すぎました。

御昼過ぎまで、ちょこちょことやっていたけど、
あまりに暑くて、さすがに一時休戦!

こんな時は、血圧が上がってるんだろうなあと調べたら、
なに?上が96、下が68? 低いじゃん、これじゃあ!

もう一度計っても変わらないし。
でも、心拍数が92だよ!

そうか、心拍数が多いから、血圧が下がってたんだ。
というわけで、今日の分はおしまいにしました。

2017年5月22日 (月)

過ぎゆく時

Photo
退院から2か月たちました。
やっぱり早いですね、時間がたつのが。

「ええーっ!もうそんなにたったのーっ!」って、
本当に信じられないくらいです。

まだ、風邪をひいてる最中で、鼻声が治らないのもあるけど、
自分の声が、どこかに行ってしまって戻ってこないような感じ。

しょうがないなー。ぼちぼち、まいりましょお!気を落とさずに!

2017年5月21日 (日)

風邪ひきました。

Photo
2,3日前から、おかしかったのですが、せきが止まらず
単なるアレルギー鼻炎ではなく、風邪だったのですね。

午前中から、動く約束でしたが、パスさせてもらいました。
そして夜には、町政報告会もあるので、薬を飲んで休みました。

町政報告会の方は、塚平議員が張り切ってやって下さったので、
私は、添え物でたすかりました。(やー、しんどかった)

«夏のような日差しの中で