« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

平和であってこそ

Jpg
先日、街頭演説の最中に一人の男性に声を掛けられました。「今の政治状況は非常に危ない。知らないうちにおかしな方向にもっていかれる。共産党に頑張ってもらわないと」と真顔でおっしゃるのです。

町議選ですから町政を語るのは当然ですが、安倍政権が「戦争できる国づくり」を着々と進めている下で、町政は別物と言っていられません。町民が安心して暮らすには平和であることが大前提だからです。悪政からの防波堤を強くするとともに、戦争国家へと暴走する安倍政権に「待った!」をかけるためにも地方選での躍進を果たしたいと思います。

(函南後援会ニュースより)

2015年3月29日 (日)

50代最後の誕生日

Jpg
       めでたくやってきました59回目の誕生日

       後援会主催の「お花見」は、「雨」の予報で早々に中止に

       午前と午後と5回ずつのハンドマイク宣伝

       午後には雨が降り出しましたが

       何としても「10回は」と粘りました

       誕生日というのに夫は仕事で泊まり番

       鉢植えの花とケーキを置き土産

       夕食は楽をさせてもらいファミレスで外食

       Photo_2
       「ハッピーバースデイ、ディアお母さん♪」と子どもたち

       いつになくジ~ンとしてしまいました

       夫とは2週間ほど同い年

       選挙戦のゴールまで

       二人三脚で頑張ろうね

一人ひとりを大切に

Png

        「一人ひとりを大切に」というのは、私の信条です。

        いまの安倍自公政権が行っている政治は

        一人ひとりの尊厳を全くないがしろにしていて

        腹の底から怒りがわいてきます。

       Photo
        「新かんなみ・号外」では、私の経歴と政策をお知らせしています。

        タイトルのとおりに「あたたかい町政を」めざして頑張ります。

2015年3月27日 (金)

ド派手なピンク

ド派手なピンク
ド派手なピンク
一日遅れのアップです。昨日の仁田駅での朝宣伝で初披露のウインドブレーカー。目が覚めるような派手なピンク色で、一瞬着るのをためらっていた?メンバーもいましたが、注目度は抜群です。
午後も街頭宣伝。「戦争できる国づくりは許しません!」と10ヵ所で訴えました。

2015年3月24日 (火)

ちょっと寄り道

ちょっと寄り道
ちょっと寄り道
今日は午前中、地元をビラ配り。午後は間宮地区をハンドマイク宣伝しました。間宮には天池(あまいけ)という地域があります。
住宅が立ち並ぶ地域のどこに池があるの?と思うのですが、路地裏を歩いていくと家に囲まれたかわいい池が忽然と現れます。
直径7メートル、大きな水溜まりのようですが、深さは底無しなんだそうです。

2015年3月16日 (月)

原発なくそう!ミツバチぶんぶん!

報告遅れてすみません!

「3・8原発なくそう函南集会&パレード」無事終わりました!

前日の雨が上がり、まずまずのお天気に恵まれました。
今回は様々な事情で参加者がちょっぴり少なくなりましたが、
地元「伊豆日日新聞」は100名参加と報道してくれました。

___12jpg
開会前の景気づけ、間宮の太鼓から始まり、にわか仕立てのバンドで
「サマータイムブルース」、お馴染み新婦人のミツバチ隊で盛り上げ、
熱~いスピーチの後は熱函道路を元気にパレード!

82304647241934d73_2
___14jpg
___13jpg
♪原発~なくそ~、ハイロだ、ハイロ~♪(トトロの「散歩」の替え歌)
ギターの伴奏に、鈴や太鼓を鳴らしながらのパレードは
子どもたちにも大好評!「楽しかった」と若いママさんも。

84724870233c10778
通りががった車の中から「ガンバレ!」との声援もあり
続けることの意義を再確認しました。
新しい人とのつながりもできて、中身の濃い取り組みになりました。

2015年3月 3日 (火)

気を引き締めて

Photo
28日土曜日に事務所開きをしました。

いよいよ町議選に本格的なスタートをきりました。

この日はポカポカと暖かく、富士山も顔を出して門出を祝福してくれました。

Photo_2


セレモニーが終わった後も多くの方が残ってくださり、ビラ折りやリーフの仕分けなど、
一日中にぎやかでした。

午後からは会議の合間を縫って、支部長さんとハンドマイク宣伝に出ました。




Photo_4


翌日は土砂降りの雨になり、土曜日にしてよかったと思いました。

いよいよ気を引き締めて、ゴールに向かって突進です!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »